更新データVer.1.9配信のお知らせ(予告)

『電波人間のRPG FREE!』では、11月4日(水)午前10時より更新データVer.1.9の配信を予定しておりますので、その内容をご案内いたします。

新章完結! メインステージ(16~20)追加!

前回の更新データ(Ver.1.8)でオープンした新章(メインステージ11~15)が完結します。もちろん、今回追加される各ステージにも最強クラスのモンスターたちが登場する「エクストラステージ」が有ります。

第8世代開放!

配信時から変更のなかった最大世代がついに1つ上がり、8世代目が開放されます!第8世代では最大レベルがLv350まで上がります。

また第8世代の開放に合わせ、新たなアンテナも追加されます。すでにあるアンテナの上級バーションを含め、30種類以上のアンテナが新たに登場します。

新たな属性が登場!

新たに、「ぜん」と「あく」という2つの属性が登場します。この2つの属性は、既存の属性と同じ扱いではなく、「副属性」として今までの属性に追加(プラス)される形となります。どちらも、第7世代・8世代の状態で「ほこら」で「転身」することで身につきます。
転身すると世代は変わらずレベルが1になりますが、今までにない強力な効果が身につきます。

「あく」属性になるとこうげきが1.2倍となります。また「きょうふ」効果を3%持ち、さらにこの「きょうふ」効果が1.5倍となります。「きょうふ」には、相手を動けなくさせる効果があります。仮に「きょうふ」効果が7%付く装備を身に着けた場合、「(3%+7%)×1.5倍」で15%の効果を得られます。

一方「ぜん」属性になると「あく」属性に対するこうげきが1.5倍となります。また「ふうかく」効果が1備わり、さらにこの「ふうかく」効果が2倍となります。「ふうかく」は、「あく」属性が持つ「きょうふ」効果に対する耐性となります。仮に「ふうかく」属性が3ある装備を身に着けた場合、「(1+3)×2」で8備わったことになります(効果は最大で9までとなりますので、計算上で10を超えた場合でも効果としては9となります)。

モンスターの「タイプ」が拡大

モンスターのタイプに、「マリーン(水生)」や「インセクト(虫)」などが追加されます。もちろん、新たに追加されるタイプに対する効果的な「そうび」も登場します。

仲間NPCがレベルアップ!

仲間モンスターと同様に、仲間の地底人や妖精もレベルアップできるようになります。レベルアップには、それぞれに用意された特別なアイテムが必要です。

ほかにもたくさんの追加・更新が

・ ふれあいシステムが拡張され、リアクションが増えました。
・ 電波人間ボックスの「けんさく」のならび順に、「入居日」「最大世代」「アンテナ」が増えました。
・ きろくてちょうの並びにソート機能を追加しました。
・ その他、ゲームを快適にあそべるように、いくつかの調整および修正を行いました。

注意事項

・ 第8世代への転生が可能となるのは、ステージ16をクリアした後となります。
・ 「ぜん」および「あく」属性への転身が可能となるのは、ステージ16以降に登場する固有アイテムを入手した後となります。
・ 更新データ配信開始後、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなりますので、お早めに更新データを取得されますようお願い致します。
・ 更新データVer.1.9の配信に合わせ、11月4日(水)の0時から11時までの間、チェックインサーバーおよびWi-Fiコロシアムサーバーのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はチェックインやWi-Fiコロシアムでの対戦ができません。ユーザーのみなさまにはご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い致します。

 

なお、更新データVer.1.9の配信を記念して、4日(水)から10日(火)までの1週間、日替わりで記念プレゼントを実施します。

プレゼントの内容は以下をご覧ください。

4日(水) ノビノビタケノコ
5日(木) スタミナチケット
6日(金) タルト
7日(土) だいちのフルーツ
8日(日) しゅっせいダケ
9日(月) せいれいフルーツ
10日(火) スタミナチケット

また、更新データの配信に合わせ、4日(水)に福引屋の景品入れ替え、2日(月)から6日(金)までは毎日ふくびきけん3枚をプレゼントします。